おうちサロンIrodori

肩こり頭痛(緊張型頭痛)がつらい方。頭がずんと締め付けられるように痛む。

ご予約・お問い合わせ

肩こり頭痛(緊張型頭痛)がつらい方。頭がずんと締め付けられるように痛む。

肩こり頭痛(緊張型頭痛)がつらい方。頭がずんと締め付けられるように痛む。

2022/11/11

 

みなさんは「肩こり」からくる頭痛があることをご存知ですか?

 

天候やホルモンバランスなどが原因で「片方がズキズキと痛む」頭痛を偏頭痛と呼ぶのに対して、

 

肩こりなどの筋肉の緊張が引き起こす「後頭部または前頭部が締め付けられるような頭痛」を緊張型頭痛(肩こり頭痛)と呼びます。

 

 

この緊張型頭痛は一度発症してしまうと根本の原因に対処しなければなかなか治らず、持続時間も30分から1週間とかなり広範囲です。

 

そして、つらさの個人差はあるものの仕事や家事・学業などの活動に及ぼすほど重くなることが少ないため病院への受診率が低いというデータもあり、投薬に頼るより「物理的にほぐす」という手段で解決を試みる人が多いようです。

 

*放置すると慢性化する?*

 

当サロンに来られるお客様の中でも「放置すると慢性化すると言われた」と足繁く治療院に通う方もいらっしゃるようですが、

 

緊張型頭痛は筋肉のコリなど肉体的ストレスが誘引であるのに対して

 

慢性緊張型頭痛は筋肉をリラックスする能力に欠け,かつ痛みに感作されている状態による中枢性要因が関係しており、精神的ストレスの割合が大きくうつ病との関連もあるようです。

 

よって、鎮痛薬があまり効きません。

 

また緊張型頭痛の方は片頭痛患者と比較して受診率が低いと説明しましたが、慢性緊張型頭痛の受診率は高率です。

 

 

日常的にコリという肉体的ストレスを溜め込まないことはもちろん大切ですが、

 

「通わないとおそろしい目にあう」などの不安は、精神的ストレスがかかってしまい逆効果です。

 

オイルリンパマッサージで心身ともに安らぎ循環を高めるリラクゼーションを利用するもの緊張型頭痛には効果的ですよ(*^^*)

 

 

全身オイルリンパ60分 初回割引¥11000→¥9900♪

詳細&他のクーポンも確認してみる

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧
おうちサロンIrodori
〒812-0882
福岡県福岡市博多区麦野6-4-16
電話番号 : 070-8453-7417
LINEでお問い合わせ


博多区でオイルマッサージ

博多区のプライベートサロン

南福岡でリラクゼーション

博多区で上質なもみほぐしを堪能

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。