おうちサロンIrodori

高価なエステじゃないと改善しないと思ってませんか?シワの改善方法

ご予約・お問い合わせ

高価なエステじゃないと改善しないと思ってませんか?シワの改善方法

高価なエステじゃないと改善しないと思ってませんか?シワの改善方法

2022/11/10

「勇気をだして高い化粧品を試してみても改善しなかった…」

 

「高価なエステに通わないと改善しないんじゃないかな?」

 

そう思って諦めている方は多いと思います。

 

きっとこのページにたどり着いた方は「原因・対策」なんていうのは見飽きるほど探したに違いありません。

 

 

ですが、改めておさらいです!

 

*シワの種類と原因*

 

1.小じわ

主な出現場所…目もと、口もと

見分け方…細かいさざ波のようなちりめん状

主な原因…乾燥や表情のクセ

皮膚の浅い層にできるシワですが、放置しておくと肌の奥までダメージが進んでシワが定着してしまいます。

深く長くなる場合もあるので放置は禁物です!

 

2.シワ

主な出現場所…目回り、口もと、眉間、額など

見分け方…深いシワ

主な原因…真皮組織のダメージによって肌の弾力喪失、表情のクセの定着、長年の紫外線ダメージの蓄積

深いシワまで至ってしまうと、保湿だけではなかなかケアをすることができません。

 

主な原因となっているのは『乾燥』。

 

小じわや表情ジワの原因は、ほぼ乾燥です。

若い肌でも肌の水分が奪われることで小じわや表情ジワが出ることが。

もちろん乾燥はすべてのトラブルの原因になり得るので、深いしわやほうれい線も最初は乾燥が原因の場合がほとんど。

そして、乾燥の原因になる紫外線にも要注意!

 

特にUV-Aは真皮まで到達し、肌の弾力を司るコラーゲンやエラスチンに損傷を与えあらゆる老化とシワの原因になります。

 

単純明快なことで、『乾燥』を防げばシワの予防、ゆくゆくは改善に繋がります。

 

既にできてしまったシワ対策

 

すでにできてしまったシワにはシワ改善有効成分の入った医薬部外品でのケアがおすすめです。

認可成分…レチノール(ビタミンA)、ナイアシンアミド(ビタミンB3)、ニールワン

表皮のターンオーバーとヒアルロン酸産生の促進、真皮層のコラーゲン産生促進、エラスチンの過剰な分解抑制をすることでシワ改善効果が認められています。

 

新たなシワ予防のために習慣を見直す

 

まずは肌が乾燥しないように徹底的に保湿をしましょう。

今使っている基礎化粧品は、しっかりと肌の奥まで届いているものですか?

「分からない」という方は、基礎化粧品選びをプロに任せるのもおすすめです。

顔全体に水分・油分をしっかり補うことで、肌の柔らかさをキープでき、表情ジワが刻まれにくくなります。

うるおいをちゃんと肌の奥まで届ける化粧水をたっぷりつけます。

目の下やほうれい線まわりなど、小じわが気になる部分に化粧水を染み込ませたコットンでパックをするのもおすすめです。

化粧水のあとは、美容液や美容クリームにて肌への栄養を補い、乳液でしっかりフタをしましょう!

 

肌に負担が少ないのに高効果な超音波エステ

 

赤ちゃんにも使えるほど人体への負担が少ない「超音波」のエステで、お肌の奥まで水分を届けて持続させるのは乾燥トラブル対策にかなり効果的です。

高額なエステのように「一度で劇的に変化」というわけにはいきませんが、そういったエステを定期的に何度も受けるのも現実的ではありませんよね。

 

月に1、2回の使用で良く、1回の価格も安価なのでかなりメンテナンス向きです。

 

・次の日肌を触ってモチモチでテンションが上がった!

・肌の透明感が上がった

・ごわつきとザラつきが気になっていたけどタマゴみたいにつるんとした。

 

など、1度目から効果を実感されている方も多くいらっしゃいます♪

 

お顔の超音波エステ

初回10%OFF¥3,000

クーポンを確認する

 

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧
おうちサロンIrodori
〒812-0882
福岡県福岡市博多区麦野6-4-16
電話番号 : 070-8453-7417
LINEでお問い合わせ


博多区で上質なフェイシャルケア

博多区のプライベートサロン

南福岡でリラクゼーション

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。